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動画は羽衣バリアのみ。技未使用。
なので、誰でも同じ戦い方が出来ます。
羽衣バリアの持続時間長いと有利なので枝魂などで技の値を60以上にしておくと楽です。
あと、技使わないのでBに何も設定しないことでバリアミスしづらくなる利点もあります。
1時間以上死にゲーして、頑張って攻略した時の配信動画。
https://www.youtube.com/watch?v=VuFI6K3HJDI
【以下、解説】
1.火の首攻撃パターン対応
基本は右端を陣取って、
①横ブレス…当たらない。前移動がある攻撃だと巻き込まれるので上強攻撃か怒髪天あたりで攻撃。
②真下ブレス…首を真後ろに引くモーションの後に来るので、反応して羽衣バリアでガード。バースト攻撃溜まるので、それで反撃。
③波ブレス+岩…当たらない。岩が来るまで地上で引き付けて、ジャンプ回避。うっかり当たるとブレスに巻き込まれて死ぬので無理して攻撃はしない。
④火柱+顎叩きつけ…火柱は右端で当たらない。顎は地上に着弾する時にしか当たり判定ないので、すれ違う様にジャンプで回避。これも無理して攻撃はしない。
2.土の首攻撃パターン対応
基本は左端を陣取って、
①3連光弾+土柱…最初の弾の発射まで地上で引き付けて、ジャンプで回避した後に顎の叩きつけに対して、羽衣バリア。タイミング的にバリアではなく弾きになってしまいやすいので注意。
②雷柱+岩散弾…雷を出来るだけ引き付けてから羽衣バリア。だけども岩の飛び散りが異常に遅い時があって、技50だとバリア持続が足りないことある。若干運ゲー。
③噛みつき(遠)…当たらない。モーションは高い位置で首を引く。
④噛みつき(突き上げ)…羽衣バリアでガード。モーションは低い位置で首を引く。(遠)と見分けづらいが、とりあえずどっちもバリアだしとけばOK。
⑤メテオ…発生も遅いし、攻撃持続時間も大したことないので、着弾まで余裕見て羽衣バリアしても問題なし。うっかり引き付けすぎてミスらないよう。
3.水の首攻撃パターン対応
基本はどちらかの端を陣取って、
①連続光弾…土の首の時と同じように地上で引き付けて、1発目をジャンプでスカして、羽衣バリア。
・・・あとの攻撃は端にいると当たらないから、特に言うことないです。
しかも、端にいると非戦闘扱いで自然治癒するし・・・
動画はグダグダなんでなんとか時間短くしようと粗ぶってます。